• TOP
  • 記事
  • 大阪府にある断食の指導が受けられる施設5選!専門家の下で断食を行いたい人必見!
  • 月曜断食
  • 2021.06.25

大阪府にある断食の指導が受けられる施設5選!専門家の下で断食を行いたい人必見!

この記事は「大阪で断食を行う際に利用すべき施設を知りたい」「具体的にどういった人におすすめの施設なのか知りたい」という方に向けて書かれています。

大阪府に断食指導が受けられる施設があるのか、疑問に思う方も多いでしょう。

そこで今回は、大阪府にある断食の指導が受けられる施設を5つご紹介していきます。
それぞれ、どのような人におすすめなのかも解説していきますので、ぜひ参考にしてください。
 

施設に宿泊しながら断食をしたい人は断食道場がおすすめ

「断食道場」とは、専門家の指示のもとに断食を行う宿泊施設のことを指します。
専用施設やホテル・温泉宿・寺など、施設のタイプはさまざまです。

また、断食道場の目的は、実施施設によって異なります。
例えば、お寺が実施している断食道場であれば、修行をして精神を整えることを重視し、健康を重視した事業を展開している断食道場は、ダイエットや体質改善・リフレッシュなどを目的としています。

自分1人だと、間違えずにやり遂げることが難しい断食も、断食道場で設定されたメニューをこなすことで、最後までブレることなく継続でき、効果も出やすいです。
ちなみに、断食道場を選ぶ際には、実施施設と自分に合った断食の目的を確認するのが大切だということを覚えておいてください。

次の章からは、大阪府にある断食道場として以下の3つをご紹介していきます。

<div class="list_block">
<ul class="list01">
    <li>桜ガーデン</li>
    <li>スタジオK</li>
    <li>アンベリール</li>
</ul>
</div>

断食道場のメリットや注意点を知りたい方は、以下の記事で詳しく解説していますので、併せてご覧ください。

断食道場について詳しく解説している記事はこちら!

 

優雅に過ごしながら断食したい人におすすめ|桜ガーデン(大阪市)

1つ目に紹介するのは、大阪府大阪市都島区にある「桜ガーデン」です。

初級者・中級者・上級者向けと、断食プランが分かれています。

全部屋で映画やアニメが見放題なことや、世界に選ばれた「シモンズベッド」を導入していることにより、優雅に過ごしながら断食を行えるでしょう。

また、近くに公園があるので、気分転換に散歩ができることもおすすめのポイントです。
さらに、無料で自転車の貸し出していたり、無料のマッサージチェアがあったりするので、ストレスなく、快適に断食を行えるでしょう。

<div class="list_block">
<ul class="list01">
    <li>施設名:Sakura Garden Hotel</li>
    <li>住所:大阪府大阪市都島区中野町4-1-23</li>
    <li>電話:06-6353-3928</li>
    <li>チェックイン/チェックアウト:15時/11時</li>
</ul>
</div>
 

引き締まった体にしたい人におすすめ|スタジオK(大阪市)

次に紹介するのは、大阪府大阪市浪速区にある「スタジオK」です。
ダイエットやボディメイクに特化したスタジオです。

特徴としては、加圧トレーニング(適切に血流を制限した状態で行うトレーニング方法)に挑戦できること。
従来のウエイトトレーニングなどでは、高い負荷によってしか得られなかった効果を、より短時間・低負荷の運動で得られるのが加圧トレーニングです。
筋肉を少しずつ付けたい方におすすめ。

基本的には通うスタイルですが、本気でダイエット・断食に挑戦できるダイエット合宿コースや、オンラインでの指導コースもあります。
ちなみに、合宿コースは自分に合わせて自由にプログラムを変えられるので、まずはトレーナーさんに相談するようにしましょう。

<div class="list_block">
<ul class="list01">
    <li>施設名:加圧&ボディメイクスタジオK</li>
    <li>住所:大阪府大阪市浪速区難波中2丁目3-9 シマモトスリムビル 4F</li>
    <li>電話:06-6556-7366</li>
    <li>営業時間:9時~22時</li>
</ul>
</div>
 

健康的にダイエットしたい人におすすめ|アンベリール(茨木市)

3つ目に紹介するのは、大阪府茨木市豊川にある「アンベリール」です。

ただ痩せるための施設ではなく「食べるダイエット」で健康と美を同時に手に入れられる施設となっています。

酵素ジュースを飲みながら行う断食コース以外にも、正しい断食を取り入れたファスティングプログラムと、本格的なカロリー消費運動(AKIKO式脂肪燃焼プログラム)を行う脂肪燃焼コースもあります。

体の調子を整えるだけではなく、ダイエットの目的もある人におすすめだと言えるでしょう。
始める前に一度、トレーナーさんにどのコースにしたら良いのか相談してから、コースを決めると良いです。

<div class="list_block">
<ul class="list01">
    <li>施設名:EMBELLIR</li>
    <li>住所:大阪府茨木市豊川4-21-15</li>
    <li>電話:072-640-0255</li>
    <li>営業時間:9時~21時</li>
</ul>
</div>
 

忙しい人は専門家の指示に従って自宅で断食をしよう

前章では宿泊も可能な断食道場について紹介してきましたが、中には「忙しくて、断食道場には通えない」という方もいるでしょう。

そこでこの章では宿泊が難しい人に向けて、専門家が断食の相談・サポートをしてくれるクリニックとして、以下の2つをご紹介していきます。

<div class="list_block">
<ul class="list01">
    <li>みうらクリニック</li>
    <li>千里中央ゆみクリニック</li>
</ul>
</div>

1つずつ順番に解説していきますので、断食道場に通えないという方は、ぜひ参考にしてみてください。
 

少食断食療法を提案してくれる|みうらクリニック(大阪市)

まず、紹介するのは大阪市北区東天満にある「みうらクリニック」です。

週に1日1食で過ごす「少食断食療法」を提案している施設で、食事の内容や量・タイミングなどを院長である三浦院長がアドバイスしてくれます。

三浦院長は、15年にわたり1,000人以上の患者様に断食指導を行ってきたため、さまざまなケースにあわせたアドバイスが可能です。
また、三浦院長自身も過去に90キロから健康な体を取り戻した経験に基づき、適切な提案をしてくれます。

さらに、断食に座禅を取り入れた「座禅断食」も提案してくれます。
座禅断食は、通常の断食以上のデトックス効果が期待されており、自律神経の働きを高め、精神的な安定も得られるとされている断食方法です。

ちなみに、座禅断食を希望している方は、座禅断食セミナーを紹介してくれるので、一度問い合わせてみると良いでしょう。

<div class="list_block">
<ul class="list01">
    <li>施設名:みうらクリニック</li>
    <li>住所:大阪市北区東天満1-7-17 東天満ビル9F</li>
    <li>電話:06-6135-5200</li>
    <li>診察時間:12時~15時・16時30分~19時(月・水・金)、10時~13時・14時~17時(火・木)</li>
</ul>
</div>
 

酵素断食のサポートをしてくれる|千里中央ゆみクリニック(豊中市)

最後に紹介するのは、大阪府豊中市新千里東町にある「千里中央ゆみクリニック」です。

千里中央ゆみクリニックでは、カウンセリングやサポートなど、教育に力を入れています。
そのため、自分にあったプログラムを提案してくれたり、心配なことがあればすぐに相談できたりするので、断食を途中で失敗や、断食後のリバウンドが圧倒的に少ないことが特徴です。

また、絶食ではなく酵素ドリンクで栄養補給をしながら行う断食方法を推奨しているため、おすすめの酵素ドリンクや回復食を紹介してくれますし、購入することも可能です。

<div class="list_block">
<ul class="list01">
    <li>施設名:千里中央ゆみスキンクリニック</li>
    <li>住所:大阪府豊中市新千里東町1-3-412 せんちゅうパル4F</li>
    <li>電話:06−6318−7788</li>
    <li>診察時間:10時~17時</li>
</ul>
</div>

ちなみに、酵素断食については、以下の記事で詳しく解説しているので、気になる方は併せてご覧ください。

酵素断食について詳しく解説している記事はこちら!
 

まとめ:大阪府にはライフスタイルや目的に合わせて断食ができる施設がある!

今回は、大阪府にある断食の指導が受けられる施設5つをご紹介しました。

大阪府には宿泊しながら目的に合わせて断食を行える施設から、通って断食について相談できる施設まで、目的やライフスタイルに合わせた断食関係の施設があります。
「1人だと不安だけど、断食に挑戦してみたい」という方は利用してみてはいかがでしょうか。

また、大阪府以外にも断食に関する施設はたくさんあるので、観光ついでに他県の断食道場へ行くのもおすすめですよ。
 
この記事をシェア!
冷える悩みをかかえるあなたに
温活酵素ドリンク 温経

オリジナル発酵ヨモギエキスをはじめ、こだわり素材を厳選。
断食中にも最適な酵素ドリンクは、飲むだけではじめられるからだのための新習慣です。

人気記事